講座概要
この志マーケター養成講座は卒業後、すぐに第一線で活躍いただくことを目的としているため、非常に実践的な講座になっています。
講師は2名です。
メイン講師となる鳥内の他に、サポート講師として中澤がいます。
中澤は、リアルインサイトで行ってきたほぼ全ての事業のマーケティングに関わってきたマーケターです。講座期間中に質問や相談事項があれば、気軽にご相談ください。
講座は、2025年1月から6月までの半年間、月1回のペースで開催します。
第1回 |
1日目:1月18日(土)10:00~18:00
2日目:1月19日(日)10:00~18:00 その後懇親会
志マーケティングの全体像
- ・ 志マーケターが多くの企業から必要とされる時代背景
- ・ 志マーケターとして活動する上で、求められる大切な役割
- ・ 志高い企業から指名されるための心構え
- ・ 優秀なマーケターが志マーケターになれない重大な”違い”
- ・ 一般的なマーケティングとは全く違う。志マーケティングの企画の作り方
- ・ 売らないのに売れる、志ライティングとは?
- ・ 志マーケティング 代表的な4つの”販売”手法
- ・ 志マーケターが、一般的なマーケターとして優秀すぎる理由
|
第2回 |
2月24日(月祝) 13:00~18:00
志を伝えるヒット企画の作り方
- ・ 優れた企画をつくるための6ステップ
- ・ これをやったら絶対に失敗する3つのポイント
- ・ 絶対に外してはいけない企画の7つの要素
- ・ キャンペーンの成否を左右する最重要タスク
- ・ 世の中の時流や消費者心理に適した企画をつくる「鍵」
- ・ 顧客を鷲掴みにする企画かどうかを判断する5つのチェックポイント
- ・ どんないい企画も台無しにしないために。良いメンバーの選び方
- ・ 共感を多数集めるために不可欠な4つの”決め事”
|
第3回 |
3月15日(土) 13:00~18:00
共感が増えるLP&サンクスページ
- ・ 参加者をぐんぐん集めるLPの構造
- ・ お客さまが集まるLPを作る前に整理すべき8つの情報
- ・ 申込フォームの上に絶対入れるべき●●とは?
- ・ LPの反応を左右する最重要要素とその作り方
- ・ 初心者がゼロからLPをつくる6つのステップ
- ・ 企画への参加者が抜群に増える12のポイント。
- ・ 企画申し込み直後に、商品やサービスが自然と売れてしまう方法
|
第4回 |
4月19日(土) 13:00~18:00
心に刺さる教育動画
- ・ 初心者がゼロから教育動画をつくる5つのステップ
- ・ 3秒で教育動画の世界に惹き込むメッセージの伝え方とは?
- ・ 志マーケティングにおける教育動画の構成とは?
- ・ 最後まで視聴されるストーリーの作り方
- ・ 動画の最初と最後に必ず入れるべき内容とは?
- ・ 視聴者離れを起こさないために重要な●●法とは?
- ・ 動画の内容を”自分ごと”として捉えてもらう秘策
- ・ 動画配信ページで伝えるべき重要な3要素とは?
|
第5回 |
5月17日(土) 13:00~18:00
お客さまを仲間にする集客極意
- ・ 仲間を増やす広告作りの注意点
- ・ 志マーケティングで無料集客を推奨しない背景
- ・ 嫌われない広告の作り方
- ・ 獲得単価が上がる理由と対策
- ・ メルマガの開封率を高めるタイトルのつけ方
- ・ 申込率を高めるメルマガの構造
- ・ LINEとメルマガの違い・使い分け方とは?
- ・ 顧客が最後まで読む、文章の作り方
|
第6回 |
6月21日(土) 13:00~18:00 その後懇親会
志セールスライティング
- ・ 志でなぜ売れる?セールスライティングの裏側に隠された秘密の技法
- ・ セールスの初心者や苦手な人がゼロから天才セールスマンになる5つのステップ
- ・ 最低5年は売れる志セールスストーリーの作り方
- ・ お客さまを一瞬で巻き込む志セールスライティングの極意
- ・ 志に対する「綺麗事でしょ?」「結局売るためでしょ?」を回避する方法
- ・ お客さまの購入不安をキレイに消す裏技
- ・ 間違えると売れない。セールスライティングに潜む罠
|
場所は都内の会場で行います。(銀座駅周辺)。遠方の方はZOOMでもご参加いただけますが、現地での参加を強く推奨します。
初回は2日間連続で講座を行います。ここで全体的な知識を詰め込み、残り5回で実践経験を積み重ねます。
基本的には全6回全ての講座に現地参加をお願いします。講座は全て収録し、後日確認できるよう配信しますが、あくまでも復習用です。
第1回と第6回は懇親会を予定しています。ぜひご参加ください。